やだっ、高くて臭いモーテル!けどしょうがない!

losangeles-travel-motel-americasvestvalueinn-hollywood モーテル

わたし現金もってなかったから!

じつはこの旅、キャッシュレスだったの!
出発の直前にデビットカードを Apple Pay にしたら、現地で現金おろせなくなった!
そしたら、多くのモーテルでチェックイン断られた!やだ!

losangeles-travel-motel-americasvestvalueinn-hollywood

6 件目でやっとチェックインできた!

ここの前に 5 件のモーテルからチェックインを断られた!
理由は「私が現金を持ってないから」とか、「満室で空きがないから」とかだった!

やっとチェックインできたこのモーテルのオーナー、日本人が好きみたい!
彼「ジャパンマネー!」て言って、私がクレジットカードしか使えなくても泊めさせてくれた!
優しい!ありがたい!でも部屋めっちゃ臭かった!

レンタカーで行った!

てか一日に 6 件のモーテル行くってすごくない?
アドレスブック使ったらめっちゃ行けた!

1.「モーテル」をタップ
2.泊まりたいエリアをタップ
3.好きな一件をえらんで「G」をタップ、Google Maps のナビどおりに運転(「りんご」をタップで Apple Maps も使える!)

これで行きまくった!

まあ…いろんなモーテル見られたから良かったし、エルエーは今でも現金が必要ってわかったし、やっぱりシーズンによって満室が多いってわかって良かったかも!

アイテム「ロサンゼルス アドレスブック」あれば最強!

今回は思いがけず「スーパーキャッシュレス旅」になった!
そのためモーテルへのチェックインに苦労した!
それでも野宿せずにすんで、しかもギリギリ明るいうちにチェックインできたのは、アドレスブックのおかげと思う!

アドレスブックにはモーテルがたくさんのってるから助かる!
格安ロサンゼルス旅行に使えると思う!

* indicates required

Intuit Mailchimp

プライバシーポリシー
モーテルレンタカーで遊びまくった!
* indicates required

Intuit Mailchimp

プライバシーポリシー

コメント